【介護で起業 創業塾 2日目 マーケティング 】 創業 ・起業 – 群馬県 桐生市

2日目はマーケティングと開業までの販促活動スケジュール、ビジネスを成功に導く7つの心得など盛りだくさんの内容でした。

マーケティングは、想定されるターゲットごとにグループに別れてワークをしました。これはすごく実践的なワークでした。そしてグループごとに発表しました。

とても重要かつ基本的で幹となる部分ですので、参加した方はぜひ復習をしてください!!

ここの部分は私もフォロー出来ますので、ビジネスを始めようと、また起業したばかりのあなたには業種を問わずお伝えしますので、ご相談ください!!

  1. フラッグシップ
  2. ターゲット
  3. ターゲットのお悩み
  4. ターゲットをどういう未来に連れて行くのか

 

第2部は成功への7つの心得

ビジネス全般に共通することですが、介護業界ならではの視点を加えて、イケメン瀬川氏の講義でした!

そしてサービスの4段階評価。お客様に感動と感謝を与えるためには??ここも業種問わず大切な部分ですね〜!!これ突き詰めていければ素晴らしいサービスや商品が生まれてきます。

 

そして新しい出会い

セミナーに参加する楽しみの1つに新しい出会いがあるということです。私のように桐生に戻ってきて人脈無し・コネ無し・カネ無しの状態の場合は、積極的にイベントやセミナーに参加することです。そこからビジネスに繋がることもありますので、出会いは大切にしたいですね。

私にもラッキーな出会いがありました。桐生市民葬祭の中山雅博社長です!!セミナーの後、飲みに連れて行っっていただきました。どこに飲みに行けばどんな人に出会えるか、実際に連れ回していただきました!!感謝です!

2次会の風景です。この後3次会4次会まであって家に戻ったら4時半くらいでした;;

「基本、オファーはイエス!!」そして2夜連続の飲み会。前日のメンバーに中山社長の彼女が参加しました。こうやって人の輪が広がっていくのですね〜!!ありがとうございます!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地元循環型社会の仕組み作り
桐生 群馬県 地域活性
スナガケイイチ (須永圭一)

介護事業で 創業 ・起業するには、いくつか抑えておかなくてはいけないコトがあります。

  • フラッグシップ(企業理念)
  • コンセプトつくり
  • 人材研修(介護職員確保)
  • 情報発信(販売促進)

私ならあなたのお役に立つことが出来ます。

コーチ、コンサル、講座、スクールなどお問合せはお気軽に!

お名前
姓(必須)

名(必須)

社名・屋号名または職業・職種名(必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

関連記事

  1. 動画【選挙でもブランディングは必要?】フラッグシップ・政策理念・情報発…

  2. 個別コンサル 始まる@『はんの樹』 – 桐生 本町6 群馬…

  3. 【再会!】– 群馬県 桐生 地域活性

  4. 玄米菜食 はんの樹 @ エフエムきりゅう出演 – 桐生 本町6丁目 群…

  5. 動画【介護業界 笑撃のプレゼンテーション】介護業界 で 創業 起業 サ…

  6. 【FM桐生に生出演しました!】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事